SSブログ

本日のお買いもの [買い物]

本日は医者に行くため仕事を休み、医者に行った足でちょっと色々と動き回りました。先週から腰が再度痛み出したため牽引してもらうのと同時に
区の無料検診の用紙が来たため同時に行ってきました。

そしてその用事が終わった後に私はここに行ってきました。

食べログより やじ満(やじま)

なぜここに行ったかというと、実はこのお店は友人がやっているお店で前から行きたいと思っていたのです。
ただ、開店時間がなかな合わなくて(13時までしか開いていない為)行けなかったのですが
今日は何とか間にあいそうだったので行ってきました。
食べてきたのは通常のラーメンと大きめのシューマイを食べてきました。
ラーメンは昔ながらの安心できる醤油味で麺は細麺でした。
最近はこのような王道の味が少なくなってきているため、また食べに行きたい味でした。
(次は食べログにも書かれている「あさりラーメン」でも食べてみるかな?)
シューマイも味がしっかり付いているため醤油で食べてもソースで食べても美味しかったです。
(お勧めはソースで食べるのが良いと話してくれました)

その後に買い物に行き、こちらの2点を購入してきました。
まずはこちらから

oreimo_12.jpg

小説「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 12巻(最終巻)」です。
ネタバレ記事を見てしまったため結末は大体わかっていますが、読むのが楽しみです。
(・・・というか、落とし所はそこに行きつくしかないでしょうけど)
まあ、こちらを読んだ感想は多分書く事はないでしょうね~

次に紹介するのはこちらです。

BD_LesMiserables.jpg

レ・ミゼラブル(ブルーレイ+デジタルコピー同梱版)です。
前に観に行った映画「レ・ミゼラブル」のソフトが1日早く販売していたので購入してきました。
・・・というか、デジタルコピー同梱って初めて見たかもしれません。
一応パソコンやiPAD等でも見られるようです。
しかし、本編を観る前のCM等が長すぎます。
(タイトル画面に着くまで数分かかるのが痛すぎる)
そして今見直していますが、ある程度話が判っていないと流れが判らないかもしれませんね。

本当はその他に公私用のカバン(又はリュック)を買おうかと思ってアメ横に行ってきたのですが
なかなか値段と形(容量)に納得いくのが見つかりませんでした。
(雨だったため早めに切り上げたのもありますけど)
考えていたのは
〇パソコンが入る大きさ
〇コミケなどでも使えるくらいの容量の大きさ
〇できればリュックみたいになればさらに良い
一応これに合うものは何点か見つけましたが値段が高めだったり
容量・形は良いけどパソコンが入るか微妙(私のノートパソコンが入るかギリっぽいので断念)とかあり
今回は一旦見送りとしました。
コミケ前にもう一度行ってどれにするか決めたいな~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。