SSブログ

麻雀物語~麗しのテンパイ乙女~ [パチンコ]

ついにパチンコ「麻雀物語~麗しのテンパイ乙女~」のBOX卓上を購入してしまいました。

5月24日 写真をアップしました&追記ありCR_marjan.jpg

今回ヤフオクにてBOX卓上が23,800円(送料、諸経費別)で見つけたため
友人に頼んで落札してもらいました。
諸経費&送料など含んで約27,000円だったので安く済んだと思っています。
(当初は麻雀物語にするか、17,800円で出ていた戦国乙女2のBOXにするか迷いましたが
友人が戦国乙女2の台を2台(ミドルと甘の2種類)持っているため、こちらの購入を決めました。
以前、ぱちんこRioのセル基盤を購入したのですが、使い道がなかなか決まらなかったのですが
今回のBOXを購入したことで(うまくいけば)Rioに配線して回してみたいと思っています。
(もしくは戦国乙女2のミニ卓上(液晶部分とROM&コントローラーのみの簡単な物)の
 購入が安く出来ればそちらも購入して部品取りできればしたいですね)

そして昨日届いたため試運転で回してみました。
・・・まあ、判っていた事ですが、約物の駆動音が結構大きくて
窓を開けたままだと外まで聞こえるくらい大きな音でしたので
近いうちに友人から台の配線を見せてもらって約物の配線を抜いておこうと思っています。

コントローラーに関しては、スタート可変スイッチ&保留調整無段階ボリュームと
大当たり消化スイッチとチャンスボタン自動連打スイッチが付いていて
自動連打は1秒間に約1回くらいの連打、大当たり自動消化も1秒間に2回くらいの入賞のため
演出を余裕をもって見る事が出来ました。(大当たりの曲も1番は聞けるくらいですし)
スタート可変については、台の特性上8個保留になると演出が変わるために
なるべく8個にならないラインを探しているのですが、予告などが出るとすぐに保留8になるため
なかなかうまい方法が見つからないのですよね~

とりあえずは今まで打ーWINのミッションが進まなかったのですが、これからは気兼ねなく回せるので
コンプリートを目指したいです。
・・・まあ、平日などに回しているとパチンコ屋で打ーWINを使えなくなるため
回す日は寄り道せずに帰らないとならないな~w

追記
平日に3倍券を使って回してみたのですが、Lv0だったミドリが半日だけでLvカンストまで上がりました。
約物を何とか出来たら全員LvMAXにしたいな~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。