SSブログ

宇宙戦艦ヤマト2199 第5章 [映画]

4月13日に劇場版「宇宙戦艦ヤマト2199 第5章」を観てきました。
(アップが遅くなったのは仕事の都合や書く事が迷ったりしたためです)yamato1299_5.jpg

今月から日曜夕方にTBSで宇宙戦艦ヤマト2199が放送されていますが
今回の映画では15話~18話までの内容となります。

話としては大マゼラン銀河の入口までが今回の内容となっています。

旧アニメ版と比べると微妙に設定を変えてきた場面があったり
大幅に変わった場面があったりと旧TV版を観た人でも楽しめる内容でした。
その中で今回気になった点は
〇ビーメラ星人の話
〇森雪の1年前の話
〇ビーメラからバラン星への行き方
〇バラン星から大マゼランへの行き方
この辺りが旧TV版と大きく違う場所となりました。

今回の映画は結構フラグ回収がされていて、旧TV版などで気になった点や
あの距離をいかに短縮できたかが解りやすかったと思います。
(まあ、はっきり言えば無茶しすぎですけどね~w)
とりあえずは見所が沢山あったのがすごく良かったかな?

とりあえず簡単ですが、こんな感じでした。

・・・まあ、TV版の2199OPの「宇宙戦艦ヤマト」は酷すぎましたけどね~
(ヤマトの世界観をぶち壊すほどの改悪でしたし)
多分OP時は音量を消しているか別のチャンネルにしていると思います。
全く音楽会社が余計な横槍入れるからこんな事になるんだ・・・
(出渕監督は映画版を作るにあたって「ささきいさおさんじゃなくてはダメだ」と
言っていたほどこだわっていたのに・・・)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。