SSブログ

劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME [映画]

昨日(4月1日)の映画の日に新宿で映画を見てきたので簡単な感想を書きたいと思います。「劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME」公式ページ

今回の映画は丁度2年前の4月~9月までTV放送されていた同名のアニメの劇場版となります。
(完全オリジナルアニメ)
私が観に行ったのは新宿にある「バルト9」という映画館です。

新宿バルト9 公式ページ

こちらの映画館は結構アニメ関係に力を入れている映画館で
何度かアニメ映画のイベントをやっていたりします。
(今までもエヴァの0時上映イベントとか舞台挨拶も結構やっていたりします)
今回の映画も舞台挨拶をやったみたいで、ロビーにサイン入りポスターと
等身大立て看板(5人分)が置かれていました。

(写真は時間が取れるようになったらアップします)

劇場公開したばかりですが平日の夜なので空いていると思っていましたが
行ってチケットを買おうとしたらほとんどの席が埋まっていました。
(最終的には9割以上埋まっていたと思います)
劇場に入ると先着特典となる複製色紙をもらう事が出来ました。

(キャラクターデザイン:関口可奈味描き下ろしイラスト使用 複製色紙
(緒花、民子、菜子、結名、巴の5種類からランダムに1枚)

私のは結名の色紙をもらいましたが、菜子のが欲しかったかな~w
写真は後程アップしますが、公式ページのニュースから絵柄を見る事ができます。

映画のあらすじとしては、中盤以降の話(縁と崇子が結婚した後~旅館を閉める前くらい?)
&過去の話(皐月(緒花の母親)が学生だった頃)を混ぜながら話が進んでいきます。
本編では語られなかった皐月の考え方などが見られてなかなか面白かったのですが
あっと言う間に終わってしまい、TV放送中に入っていても違和感無い出来でした。

ただ、逆を言えば映画化する話としてはちょっと物足りない感じでしたね~
出来れば最終回の後のエピソードとか観たかったのですけど
(未来の話は今回はありませんでした)
しかも、今回の話は本編を観ていないとほとんど判らないと思うため
この映画が花咲くいろはを最初になる方にはあまりお勧め出来ないと思います。
(全部観た人にはお勧めできますけど)
なので、個人的には好きですけど強くお勧め出来ないのが残念ですね~
点数的には少し辛めに採点して65点くらいかな?
・・・ちなみに、昨日の時点でパンフレットは完売となっていました。
そのうち再販されると思いますので再販されたら買に行きたいな~
(もう1回観るかは微妙ですけど、色紙プレゼントがあれば行くかもしれない位かな?)

この次に観る映画はヤマトになるかな?
(また友人がチケットを購入すると思いますしw)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。