SSブログ

コミックマーケット80 終了 [コミケ]

初日の事を昨日書こうとしたのですが
あまりに疲れてしまって、書いてる途中で力尽きてしまいましたw
とりあえず今日は軽い報告だけ書いて
後日ゆっくりと記事を書こうと思います。

とりあえず、他ブログ様からのリンクをいくつか

やらおん様 コミケで偽5000円札見つかる

これは1日目の東方系サークルで見つかったらしいのですが
偽5000円札が見つかったそうです。
このことは一部のニュースにも流れたそうですが
私はそれを見ていないのでどんな感じだったのかは不明でした。
一応この記事を知って即お手伝いをするサークルに連絡を入れて
本日は購入する時も販売する時も注意していました。
(1回だけ5000円札を使いましたが、やっぱり調べていましたね)


やらおん様 まどか☆マギカ非公式同人誌「まどか屋さん」の執筆陣メンバー記事

こちらは急に判明した同人誌で、アニメ「まどか☆マギカ」の非公式同人誌が発売されたのですが
スタッフのほとんど&声優陣なども書いているすごい同人誌が発売されました。
そして、その関連記事がこちらです。

まどか屋さん、2時間で完売

…ちなみに私も朝2番で並びに行きました。
(1番目はサインを頼みに行くのと同時に新刊を購入するために某サークルに行ったため)
結果は…

madokaya.jpg

もちろん購入出来ました。
その辺りの話はまた後日書きますね。
(ちなみに、今ヤフオクで検索したら1~2万円くらいまで入札されていますねw)
まあ、限定1で入荷5000くらいらしいですし。

とにかく今回のコミケは外も中も暑くてつらいコミケでした。
外は炎天下、中は空調が止まっているため熱気が籠って天井が白く霞ががっている感じでした。

とりあえず今日はこれくらいで。
(力尽きそうなので)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

機種変更コミケ80 報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。