SSブログ

機種変更 [買い物]

もうすぐコミケですね。
今日はコミケのために携帯の機種変更をしてきました。


G'sone.jpg

au 「G'z One Type-X」赤色

前々からG'zOneは良いな~と思っていたのですが
今回の機種は電池容量も大きくてWifiも搭載していたり
防水・防塵やショックに強いなど多機能な機種のため
購入を決定しました。

…まあ、購入してから判明しましたが
私が良く使っていたケイタイアレンジはほとんど使えないみたいだったのが
少し居たかったですね。
(DLしようとしてページに行ったら非対応と出てきたので)
それでも他のアプリ等はほとんど使えるので
交換して良かったと思います。
何せ、今までの携帯は電池がもう持たなくなってきて
待機だけで半日持つか持たないかくらいだったので
コミケなど長時間外出する場合には何個か充電器が必要だったため
今回の携帯ではそんなに大量な充電用電池は必要ないかな?って思っています。

今回、携帯の機種変更でAndroid携帯も考えようと一時期思っていたのですが
私が登録している場所のほとんどが非対応だったため
泣く泣く断念しました。
これだけ普及しているのですから、もう少し企業側も
コンテンツ対応してくれれば良いのですけどね~
(ちなみにAndroid携帯で考えていたのはやっぱりG'zOneでした)

前の携帯と比べるとゴツくなって慣れるまで大変かもしれませんが
デジカメが前の機種より大幅に綺麗となるので
(前は5.2Mピクセルで今回のは13Mピクセルとなるため)
色々な写真も撮ってみたいですね。

あと、ローソンを見たらこんなのが売っていたので
おもわず2つ購入してみました。

k-on_tag1.jpg

けいおん!! キャラクターメタルタグ2(税込294円)

全15種類入っているタグなのですが、それすら見ずに
レジ前に置いてあったため、問答無用で適当に2つ取ってレジに出しました。
出てきた物は…

k-on_tag2.jpg

ノーマルの「澪」と「梓」でした。(No08&09)
この2キャラはどっちも好きだったため大当りでした。
さすがに値段も少々するのでこれ以上は購入しないと思います。


…さてと、これから携帯に入っているデコメ素材などを削除していかないとw
(素材は使わないし、携帯内部に入っている素材の個数が相当数あるので
 削除が大変です。)

コミケ初日は今の時点でまだ迷っています。
理由は、購入する場所が少ないのと
(企業はオーガストとツインエンジェル・同人誌はモロモロと和(なごみ)くらいかな?)
資金が少ないので3日目に温存したいのですよね~
ただ、ツインエンジェルのブースで777townで使えるアバターカードの配布があるので
そこで悩んでいます。
行くかどうかは当日まで悩んでから決めると思います。
もし1日目に行く場合はレポートを書こうと思います。

あと、私がお手伝いに行く「おぐらトースト」の新刊は
無事に入稿されたそうですので発売出来ると思います。
気になる方はサークルに来てお手に取ってみて下さい。
場所は
3日目(8月14日(日))東地区 R-21a「おぐらトースト」
です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。