SSブログ

コミックマーケット80 [コミケ]

今年ももう少しでコミケが始まりますが
今回もお手伝いが決まったのでお知らせと
今日打ったパチンコの事を書こうと思います。



参加日:2011年8月14日(日)
     東地区 R-21a「おぐらトースト」
新刊は「我が家のカレーミュージアム Vol5」の予定だそうですけど
昨日の時点で執筆中との事です。
(締切日は昨日でそこから伸びると追加料金かかるから大変と言っていましたw)
入稿出来ていれば当日新刊が出てると思います。

私は参加する予定日は1日目と3日目のみの予定にしています。
(2日目は参加しても東方関係ばかりで面白くないですし)
また今回もスケブ頼めるといいな~

それと今日、自宅近くのパチンコ屋に乙女2が1パチで入荷していたので
少しだけプレイしてきました。
そのパチ屋に4台入荷していましたが、私が行った時点で全部座られていましたので
別の台を打って時間つぶししていましたが、1回当たりを引いただけでした。
打った台は「CR ああっ女神さま」だったのですが何だか声が違うように感じられました。
声優が変わったと思えないので声質が変わったのかな?

その後に丁度1台だけ空いていたのでそっちに移動して打ち始めたのですが
ここのパチ屋は釘がどの台も渋くて回らないし、当たってもアタッカーやスルー等に入りにくいので
普通より出玉が悪くて玉消費が多いのが辛いです。
まあ、それでも2000円ちょっと使ったところで大当たりを引き
その時は大当たり6回(内15Rショート2回)で3箱となりましたが
そこから全部飲まれる寸前で当たりの引き直し
そこからは12連チャン(内15Rショート1回)と爆発してくれました。
その時の当たり初めは
ノーマル大当たり→乙女アタックでヒデヨシ必殺技成功→天下統一モード突入→
1回転目に天下統一リーチ相手がオウガイ→撃破だったので
「これは強い順に倒したほうが良いのでは?」と思い
オウガイ→ノブナガ→イエヤス→ムラサメという順番でどんどん倒せたのですが
ソウリン・コタロウ・ヒデヨシの貧乳トリオと先生ことマサムネを残した所で
ノーマル当たりで終了となりました。
(ちなみに最後に選択したのは先生でした。使えない先生だw
 しかも、飛龍乗雲モードでヒデヨシ&マサムネ協力リーチも外してくれるし…)

結果1345回転で21回当たり、プレミアも萌えカットイン中のプレミアボイスや
初キュインなども出すことが出来ました。
さすがにそれだけ当たったのでLvも10くらい上がり
ポイントも5000ちょい入ったのは美味しかったです。
(2倍券使わなかったのがもったいなかったですけどね)
ちなみにプレミアボイスは「大当たりおめでとうございます」だったかな?
(画像はソウリンの「弩・佛狼機砲(ドン・フランキーほう)」を磨いている絵でした。)

今日のカットイン
大友ソウリン(弩・佛狼機砲絵・ムービーカットイン)どちらも大当たり
ケンシン&シンゲン(サウナに入ってるシーン)大当たり
ヒデヨシ(ムービーカットイン)ハズレ
マサムネ(6月カスタムカットイン)大当たり
これでやっとカットインでの大当り確率を70%まで戻せました。
(ここ数回は全部外したため大幅にダウンしていました)

…ちなみに
今回天下統一モードにて、7図柄のノブナガノーマルリーチ当たりが出ました。
ファンブックではそのまま揃う事が無いと書かれていたので
あれっ?って思いましたが当たるものですね~
(もちろんその後に確変となりましたけど)
今度打つ時は天下統一して卑弥呼と戦ってみたいですね~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。