SSブログ

映画の日と買い物色々 [映画]

昨日は毎月1の日にある映画の日でした。
(通常1,800円の所1,000円で観られます)
そのため仕事帰りに映画を見てきたので紹介します。
(あとは少し前に買った物の紹介も)
まずは昨日見た映画から紹介します。

LesMiserables.jpg

映画 Les Miserables(レ・ミゼラブル) 公式ページ

この映画は前から観たかったのですが、なかなか時間が取れなかったのですが
調べたら仕事場の近くで19時半から始まると書かれていたので
仕事帰りに観に行ってきました。
・・・ちなみにこの映画、約3時間もあるため帰りの電車に間に合うかちょっと怖かったですw
(観に行った場所は「お台場シネマメディアージュ 」(アクアシティお台場内1F)でした)

実は私、この作品には25年前からファンで25年前に帝国劇場で上演されたミュージカルを観て
すごく感動したのを今でも覚えています。
(今でも歌を思い出すくらいです)
今回の映画はセリフというものがほとんど無く、ほぼ全部歌を使っているため
本当に壮大なミュージカルを観ている気分で観られました。
(映画とミュージカルの良い所取りな感じでした)
特に「民衆の歌」 (リンク先に動画あり)は私が一番好きな歌だったので
流れた瞬間に涙が出ましたね~
本気でこのCDを買いたいと思いましたので、今度お金が入ったらサントラを買おうと思っています。
(多分今回のブルーレイが出たら迷わず買うかな?)
点数は思い出補正もありますが文句無く満点でしょう。
(ただし、ミュージカルが苦手な人だと難しいかな?)
音楽も素晴らしく、歌も全部ミュージカルと同じだと思いますので
ミュージカル版が好きな人にも満足出来ると思います。
子役の子も歌がすごくうまくて声の高さ・綺麗さなどカンペキで、この映画での欠点と言えば
3時間もの長時間映画のため座り続けて腰が痛くなるくらいかな?w
・・・あと1~2回は観に行きたいな~
まあ、その前に今日から上映開始となった「ガンダムUC」も行きたいのですが
土日が売り切れ、仕事が終わった後の上映も席があるか微妙なのですが
何とかして観に行きたいな~


ここから先は買い物を紹介します。
まずはこちらから

Buf_HDD20.jpg

BUFFALO HD-R2.0TU2(2TB外付けHDD)
先日新宿西口にあるヤマダ電機で8980円で売っていたので購入してきました。
今までHDDは黒か白のどちらかしか買っていませんでしたが赤も良いですね~
ただ、急いでデータを移動させたためフォーマットを変えるのを忘れたのがどうなるかが
ちょっと怖いかな?

次は2点紹介します。

U's_lou12.jpg

ロウきゅーぶ!第12巻(右)・ラブライブ μ's(ミューズ)Best Album Blu-ray同梱版(左)
まずは右のロウきゅーぶ!から紹介します。
今までは5人だけの女子バスケ部でしたが、ついに10人に増えて話が動き出しました。
内容は詳しく言えませんが、色々と「おおっ!」と思うシーンもありなかなか楽しめました。

左のラブライブのCDですが、こちらは前から気になっていたのですが購入しました。
同梱のブルーレイにはアニメPVが付いていて(PVはシングルで発売された5曲分です)
シングル曲、キャラクターシングル曲等がまとめられています
(ドラマパートとカラオケが無くなった感じです)
現在アニメも放送されていますが、第8話で流れた「僕らのLIVE君とのLIFE」のPVが
入っていますので放送バージョンとの違いを見ると色々と「ああ、このシーンがここに繋がるのか」と
感動させられます。
(ニコニコ動画では比較も上がっていますが、比較に入っていない部分で8話に繋がる部分が
あるのでぜひ一度PVを全部見てほしいですね~

とりあえずは次更新するとしたらガンダムUCの感想になるかな?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。