SSブログ

近況報告 [その他]

仕事が忙しくて2ヶ月ほど更新できませんでした。
とりあえず、この2か月間であった事を簡単に書きたいと思います。

① 宇宙戦艦ヤマト2199 第4章鑑賞
友人に誘われて観に行ってきました。
…ただ、その誘ってくれた友人が急な仕事のため一人で見る事となりましたがw
(その友人は劇場限定盤BDを購入するためだけに朝早くに劇場に行きました)
観た感想としては「ああ、やっぱり○○は××なのか」とか
今までのヤマトとは違う感想が出ました。
ネタバレになるのでヒントだけ
今回(12~14話)のキャスト欄もしくはパンウレットの20Pを見ると言いたい事が判ると思います。

私は家に帰ってから気が付いて、色々と調べたらほぼ確信する事となりました。
(ちなみに今回の第4章は半分以上が新規の話となっています)
でも、今回の話も新しい切り口を突破したと思えるので
すごく楽しむ事が出来ました。

②「大図書館の羊飼い」(オーガスト・18禁)購入
待望のゲームが発売したので予約&購入しました(予約は発売1週間前とギリでしたが)
ソフマップで初回限定プレミアムパック(特典付き)を購入したため
約15,000円位まで行きましたが、内容に見合う金額でした。
(おかげで財布が軽くなりましたけどね~w)
最初のプレイ&2回目のプレイでなぜかサブキャラを2人先にクリアしてしまったため
残りのサブキャラを先にクリアしてからメインキャラの話となったため
ちょっと複雑な気持ちになりました。
一応全クリアもしましたが、ノーマルエンドをクリアした後に再度攻略しないと
トゥールエンド(ハッピーエンド)にならないため結構時間がかかってしまいましたが
ほとんどのキャラの詳しい内容が解ったため満足度の高いゲームでした。

とりあえず、今の目標として
1.HDD増設(メインの外付け&本体のHDDの空きが無くなったため)
2.卓上の戦国乙女2(約15,000~20,000円)又は麻雀物語(約30,000)の購入
 戦国乙女2のミッションが残り3つだがなかなかクリア出来ない為と
 麻雀物語は演出が楽しいのでどちらを買うかずっと迷っています。
 優先度としては麻雀物語→戦国乙女2ですが、資金面で厳しいので・・・
 数か月貯めるしか無いのかな~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

近況報告ケンタッキーチキンライス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。