SSブログ

久々のサンクリ参加 [コミケ]

本日は池袋で開催された「サンシャインクリエーション」に参加しました。
(売り子として)
サークルはいつもの通り「おぐらトースト」(おくむらけんぢ様)でした。
おくむらさんから売り子の連絡が来たのが1週間前でしたがヒマしていたため
快く承諾して売り子を受けました。

サンクリ自体に行くのは数年ぶりだったため勝手を忘れていましたが
(規模がちょっと小さい感じだったかな?)
やっぱり小~中規模のイベントもやっぱり良いですね~

ただ、今日は雨だったからなのか来ている参加者の人数が少なかった気がします。
(前はもっと買いに来る参加者が多かった気がします)
カタログなどは買わなかったため(同人誌も買う予定が無かったので)
どこのサークルが来ているのか知りませんでしたが、そんなに大手は来なかったのかな?

そんなわけで一日中サークルに座りっぱなしでマッタリとした気分で過ごしていました。

サンクリが終わった後はその下にある「ナムコナンジャタウン」に行きモバマスのクリアファイルを
GETするためUFOチャッチャーをしてきました(500円分だけ)
さすがに500円ではBIGぷっちょは手に入れられないため、現在コンビニで販売されている
「アイドルマスター ウエハース」のUFOチャッチャーをしてみました。
(3個一まとめで置かれていました)
・・・まあ、こちらは500円6プレイだったため何とか6回目でGETしてきました。
そしてその横で「アイマス一番くじ」もやっていたため、おくむらさん出資で1人2回(計4回)プレイ。
おくむらさんはF賞×2回でラバーストラップ(律子と貴音)をGET
そして私は・・・G賞とA賞を当てちゃいましたw
もちろんそのまま渡しました。
こんな所でまたクジ運使うと思いませんでした・・・
(まあ、さすがに目の前でA賞当てたのでびっくりしてましたけどねw)

その後はナンジャタウンに数年ぶりに入ったおくむらさんと昔と変わった場所や変わっていない場所を
色々と探索しながらアイマスのフード一覧を見て回りました。
おくむらさんが好きなやよいの餃子のみ売り切れていましたが他の物は残っていました。
(他に目立った物は先日公録したモバマスラジオ(デレラジ)の際に書いたらしい
サインが飾られていました。(モバマスキャラのランチョンマットに3人のサインが書かれていた)

その後は打ち上げをしてきましたが、結構穴場を発見しました。
場所はSEGAのゲームセンター近くにある「熱狂道とん堀 池袋店」です。
道とん堀はお好み焼きなどの食べ放題ができるお店で
その店では「お好み焼き」「もんじゃ焼き」「焼きそば・焼き飯など」の他に
ステーキまで食べ放題に含まれているみたいでした。
(大抵の人は1~2枚頼んで後はお好み焼きなどを食べていますね)
食べ放題の時間と値段は90分で約2000円位だったのでイベント帰りには良いのですが
どうやら近いうちに閉店になる可能性が高いと書かれていたのが残念でした。

一応リンクを貼っておきます

熱狂道とん堀 池袋店

味としては普通ですが、お腹一杯食べられてこの値段なのでお勧めできると思います。
(ドリンク飲み放題は別料金、平日の食べ放題はさらに安いみたいです)
看板もちょっと判りにくい(裏に書かれてあると思われる前の店の写真が浮き出てる)ため
時間帯によってはガラガラの場合もあります。
私が行った時(17時くらい)でお客が2~3組位でしたが、その1時間後には満席となりました。
あまり池袋での食事はした事が無かったのですが、何度か参加するようならば
また色々な所を開拓してみたいですね~
(当たりを引くのもハズレを引くのも醍醐味だと思うので)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。