SSブログ

買い物「2012年6月12日分」 [買い物]

今回は昨日購入した物を紹介したいと思います。
(マンガ1冊、ゲーム1本)
まず最初の商品はこちらです。

tenpai01.jpg

(AA) コミックゼノン「てんぱいっ!」 1巻めっ!

こちらのマンガは、現在パチンコで新機種として置かれている
平和の「麻雀物語~麗しのテンパイ乙女~」のコミック版となります。
昨日出かけた時に偶然見つけたので購入しましたが
私が買った場所ではスペシャルDVD付きで売られていました。

(一応、
・アニメイト
・コミックとらのあな
・メロンブックス
・三洋堂書店(一部店舗)
・喜久屋書店(一部店舗)
の店舗で購入すればDVDが付くみたいです)

内容はパチンコのストーリー通りに作られていて
それぞれのキャラの事が解るように書かれていました。
(ライバルキャラも一部出てきているので
 どんな性格か解りやすかったです)
特典DVDは短めでしたが、おまけとしてなら上々でしょう。
(普通みたいに高くなく単行本の値段と同じなので)

とりあえず、パチンコのページとマンガのページ(1話のみ立ち読み可能)
のリンクを貼っておきます。

株式会社平和 麻雀物語 ~麗しのテンパイ乙女~紹介ページ

コミックゼノン てんぱいっ!1話立ち読みページ

次に紹介するのはこちらのゲームです

tokyo_jungle.jpg

TOKYO JUNGLE(PS3)公式ページ
(音がなりますのでご注意を)

こちらは先日発売したPS#用ゲームです。
内容は人間が居なくなった東京に取り残された動物たちが
生存するためにサバイバルするもので
出てくる動物はポメラニアンから恐竜まで色々な生物を操作できます。
(ただ、初期の動物以外を使うにはミッションクリアしないとなりませんが)
1日遊んでみましたが、なかなか面白いですね~
初期は、肉食動物:ポメラニアン・草食動物:ニホンジカの
2種類のみですが、それぞれのアンロックミッション
(○○のボスを倒せ等)をクリアしていくと増えていくため
どの様にして生き残ればよいか頭も使いますし
アクションもあるので手応えは結構あります。
(ポメラニアンがハイエナ等を倒すのは楽しいですね~)
購入店舗によっては動物たちのダウンロードコンテンツが付くので
使ってみたい動物の付く店舗で買うのも面白いですけど
現在品切れになっているお店が結構ありますので
気になった方は店頭予約などをしておくのが良いでしょうね~
(場所によってはパンダが付くお店もあるみたいです)

ちなみにこのゲームは年が進むごとに敵が強くなっていきますので
早めに世代交代→ゲームオーバーの繰り返しをして
能力を上げた方が良いかもしれませんね。
(世代交代した能力は引き継がれますので)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。