SSブログ

天使の3P! その他雑記 [買い物]

本日浅草まで出かける用事があったので
(早売りだと本日発売になる)天使の3P!(スリーピース)を片手に
東京スカイツリーまで足を伸ばして散策もしてきました。

tensino3P_1.jpg

AA 天使の3P! 蒼山 サグ (著), てぃんくる (イラスト)

ロウきゅーぶの黄金タッグが作った最新作で
今回は小学生女子たちのロックバンドとなります。

話の内容も、いつもの蒼山 サグ先生の流れとなり
”いつものお約束”もありましたw
そして、てぃんくる先生のイラスト絵も危険球ばかりで
相当大変なことになっていました。

ロウきゅーぶと○学生が好きならばお勧め出来る作品ですw

そして、親からの頼まれ物のために浅草まで行き
そこから歩いて東京スカイツリーまで行ってきました。
さすがに東京スカイツリー自体には上がれませんので
(チケットなんてまだ先にならないと手に入りませんし)
今回はその下にある「東京ソラマチ」を歩き回ってきました。

東京ソラマチ 公式ページ

歩き回って改めて思ったのは「中が広すぎて疲れる」でした。
でも、中は色々とあるため老若男女どんな人でも楽しめる場所だと思います。
そしてこの中にはTV曲のアンテナショップもあり
色々な番組の商品が買える場所もありました。

そこでこんな物を買ってきました。

まずはこちら

k-on_key_azusa.jpg

けいおん!TOKYO SKYTREEメタルキーホルダー(中野梓ver)

こちらはけいおん!のキャラとスカイツリーのコラボ商品で
ちゃんと5人分のグッズが売られていました。
他にも平沢唯のクッション(ダラダラver)等色々な限定商品が売られていますので
そのうち他のも買ってみたいですね~

後は前から探していた物があったので購入してきました。

mamesuke.jpg

TV東京系列:和風総本家「豆助ぬいぐるみ」

制作はテレビ大阪で通販もテレビ大阪なのですけど
通販だといつも品切れとなっている豆助ぬいぐるみが
東京ソラマチの店舗では数百体在庫がありましたので思わず購入。
(親が欲しいと前から話していたので)
サイズ:H約18cm、W約11cm、D約20cm
と、本物の豆助と同じくらいの大きさなので
モフるのに丁度良い大きさとなっています。

他にはこんな物も見つけたので購入してきました。

skytree_carrey01.jpg

東京スカイツリー 下町カレー物語(700円)
こちらの商品は今調べてみたら「オープニング商品」だそうで
期間限定(個数限定?)だと思われます。
このカレーは普通のと箱が違っていて

skytree_carrey02.jpg

この様に開く珍しいカレーとなっています。
もう1種類あるみたいでしたが、さすがにそこまで見ていなかったので
もし買ってみたいと思っている方は早めの購入をお勧めします。
(私が購入したやつはカレー資料として渡す予定です。)

今回私は2時間ぐらいで急いで見て回りましたが
もっとゆっくりと回るのが良いと思います。
・・・ただ、休めそうな場所があまり空いていないですけどね~
本当にゆっくり回るなら半日かけて見て回るのが良いですけど
色々な物に目移りして散財する可能性は出ますね。

土日は相当な混雑すると思うので、出来れば平日に行くのが良いかもしれませんね。
(急がないなら半年後とかが良いでしょうけど)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

金環日食買い物「2012年6月12日分」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。