SSブログ

ウォークマンの買い替え [買い物]

少し前から気になっていたウォークマンがあったのですが
今日購入したので紹介したいと思います。

NW-Z1060BC.jpg

SONY NW-Z1060/BC(ブラック)

今回買ったウォークマンは最新の「Zシリーズ」の32GBの物を購入してきました。
以前に持っていた「Xシリーズ」のウォークマンを下取りにして
(箱等が良くなかったため結構減額されてしまいましたが)
通常の量販店で購入するより約7000円も安く購入する事が出来ました。
(購入金額は約23,000円、下取り価格は5,400円でした)

スペックは
ディスプレイ:4.3型、TFTカラー液晶、WVGA(800x480ドット)
プラットフォーム:Android[トレードマーク] 2.3(もちろんAndroidマーケット可能)
デジタルノイズキャンセリング搭載
GPS、電子コンパス、加速度センサー搭載
HDMI搭載

など、色々な機能が付いているので楽しめそうです。
まあ、ウォークマンなのでカメラ機能が付いていなかったり
Wifiをオンにしたままだと結構電池の減りが激しかったりするみたいなので
iPOD等と比べると若干見劣りするかもしれませんが
音に関しては本当にすごいし
画面も大きいために動画を見るのには良いと思うので
お勧め出来る一品だと思います。
しばらくは12音解析を本体でするために電源が落とせないと思いますが
色々遊び倒して見たいと思います。

今まで使っていたXシリーズは音楽再生する時の選択
(シャッフルモード等)が、貧弱すぎてイライラする事が多かったのですが
今回の機種はその辺が改善されているみたいなので
スマホに変えられないけどAndroid端末を持ってみたいと思う人には
良いと思います。

価格.comに良い点と悪い点がまとめられていますので
そちらも紹介しておきます。

価格.comマガジン 「使ってわかったAndroidウォークマン「NW-Z1000」の強みと弱み」

あと買いたいと思っているのは外付けHDDだけですが
(戦国乙女2の卓上までは手が出せない)
今日これを買った場所で掘り出し物があったのですごく悩んでしまいました。
何せ、「USB3.0搭載 2TのHDD」が9,980円
「USB2.0の3TのHDD」が12,800円と格安の値段で見つけてしまいました。
・・・余裕あったら確実にどちらか購入していただけに残念でした。

今月はパチで大きく負けてしまったため、次の給料までは
おとなしくしていないとならないですが
給料入ったらHDD購入したら「上へまいりま~す4」か
ダルマゲドン」でも打ってみたいな~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。