SSブログ

ローソン「けいおん!フェア」とその他 [買い物]

今週からローソンにて「映画けいおん!」とのタイアップが始まりましたので
何点か購入してきました。

ローソン公式 映画けいおん!フェアページ

12月3日より全国東宝系の劇場で放映される「映画けいおん!」とのコラボで
色々な商品が出ていますが、さすがに全部は購入出来ないので
(一部売り切れの商品も出ていますし、資金面でも辛いので)
とりあえず見つけて購入した物を紹介していきたいと思います。
(全てのタイアップ商品にQRコードが付いています)

まず最初はこちらから

k-on_choko3.jpg

「けいおん!シール入りチョコスナック3」

こちらの商品は、まあ予想出来ると思いますが
お菓子入りシール…いや間違えた、チョコスナックのシール入りとなっています。
中のチョコは、某所で書かれていましたが
「キノコの山のスナック部分にチョコをコーティングした感じ」となっていますw
その数6本のみw
値段は税込138円(何ともボロい商売していますね)
2つ購入してみましたが、どちらも同じシールで
画面左にちょこっと写っている絵でした。
QRコードでの携帯着ボイスは「律&さわ子」です。

お次の商品はこちらです。

k-on_str_cook.jpg

「けいおん! さくっといちごクッキー」

こちらの商品はいちごクッキーの中にいちごチョコが入っている物で
値段は税込105円と値段相当の味でした。
(本当に普通に売っているイチゴ味のクッキーと変わらないです)
ただ、香りがほとんどしないのが残念でしたね。
QRコードでの携帯着ボイスは「紬&純」の異色コンビでした。

お次に紹介する商品はこちら

k-on_ichgo_omochi.jpg

「けいおん!木苺のむーすのおもち」
こちらの商品は雪見大福の皮の中にイチゴムースが入った感じの
商品となっています。
値段は税込158円でした。
一袋ごとに分かれてパッケージされているため
一度封を開けても乾いたりしないのが良いです。
食べた感じは、まず封を開けたとたんにイチゴの香りがすごくして
触感も大福みたいにフワフワしていて
ちゃんと木苺の感じがするのが良かったと思います。
まあ、ムースはちょっと固めに作られているのですが
気にならない程度だと思いますので、これはお勧めできると思います。
QRコードでの携帯着ボイスは「梓&純」のコンビとなっています。

お次の商品はこちらです。

k-on_ichigoore2.jpg

「けいおん!放課後いちごオレ」(絵柄は5種類あります)

こちらの商品はイチゴ牛乳そのものでした。
こちらは少し値段が高く税込179円(190ml)です。
とりあえず3種類だけ購入しましたが
これは無くなる心配が無いので安心できると思います。
…出来れば高くても150円台で販売してくれれば良かったのですけどね~
QRコードでの携帯着ボイスは「唯&憂」の姉妹コンビとなっています。
(絵柄が違っても全部同じみたいです)

一応これらの商品を2つ以上購入すると、クリアファイルが1枚貰えますが
残っているキャラがほぼ限定されてきていますね~
無くなるのが早い順で(私がみた所)
全員→梓→澪→唯→紬→律
の順番で無くなっているみたいでしたね~
私は一応澪と唯以外は手に入りましたが
両方とも探しても残っているかどうかかな~って思います。

次に紹介するのは、まだ食べていない商品です。

k-on_pan.jpg

上:ソーセージエッグマフィン
下:ホイップあんぱん

上の商品のエッグマフィンはボローニャソーセージとタマゴフィリングを
包み込んで焼き上げたみたいです。
値段は145円でまずまず安めだと思います。
QRコードでの携帯着ボイスは「唯&和」の幼馴染コンビとなっています。

下のホイップあんぱんは上から見ると音符の形をしたチョコ(?)が
描かれていて、中にアンコとホイップクリームが入っているみたいです。
ホイップあんぱん自体販売している所があるので
大きな違和感は無いと思います。
値段は135円でした。
QRコードでの携帯着ボイスは「澪&和」の2年時の同級生コンビですね。

けいおんフェアでは最後の紹介となります。

k-on_1ban.jpg

「一番くじきゅんキャラわーるどSP けいおん!!パーティー時間(タイム)」

ちょっと1回だけプレイしてみました。
そのお店ではだれもプレイしていなかったので
もしかしたら限定の「梓まったりぬいぐるみ」が残っているかと思い聞いてみましたが
そのお店では販売が無いと言われてちょっと残念でした。
当たった商品はG賞の「クリーナー付きネックピース(梓)」です。
手持ちに余裕あればもう少しやってみたかったですね~

とりあえず、フェアの終了期間が書かれていませんが
いつものパターンだと2週間くらいで終わると思います。
…ちなみに、今日からモバゲーでもけいおん!のゲームがスタートしたみたいですw
一応モバゲーはプレイしているので、こっちも少しやってみるかな?
しかし、最近のモバゲーは「まどか☆マギカ」といい「けいおん!」といい
搾取に走っているな~w
まあ、私は基本無料でプレイしていますけどね~

最後に、けいおんフェアとは関係無い物ですが紹介したいと思います。

seafood_gohan.jpg

「カップヌードル シーフードごはん」

今日コンビニに行ったら偶然1つだけ残っていたので購入しました。
以前にも紹介した「カップヌードルごはん」のシーフード味です。
こちらも近畿限定で販売されていたのですが
やっと関東でも購入出来るようになったのですね~
すごく楽しみにしていたので味わって食べてみたいと思います。
(この商品は値段も高めでレンジ専用なのでなかなか手が出しにくいですけど
 すごくおいしいので皆さんにお勧めしたいと思います。)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。