SSブログ

ここ最近の買い物(2011.11/4) [買い物]

ここ最近、本などを何冊か購入したので
一部紹介したいと思います。

まずは本日購入してきたものから紹介します。

toloveru_d3.jpg

To LOVEる ダークネス 第3巻(漫画:矢吹健太朗・脚本:長谷見沙貴)

こちらは現在ジャンプスクエアで連載されているマンガの単行本です。
内容はいつも通りの「矢吹マンガ」なのですが
今回はいつも以上に「これ本当に一般向けマンガなのか?」と
思うくらいの内容となっています。
(詳しい内容はこちらで確認するのが良いかと思います。)

アキバBLOG様 To LOVEるダークネス3巻記事

・・・これ、石原が知ったら大変な事になりそうですね~
まあ、ほとんどが宇宙人なのである程度は問題ない?w

ちなみに、本誌連載時と違う場所も何か所かあり
古手川が思い描いていた家族像のシーンが
普通の立ちポーズ→妊婦姿の変更など
細かい部分の修正があるのも面白いです。

次に紹介するのはこちら

GA_4.jpg

GA 芸術科アートデザインクラス 第4巻(きゆづきさとこ)

右がマンガ本で、左はコミックとらのあな購入特典となります。
(購入特典は4Pカラーマンガとなっています)
メインの話はGA1年生の話がメインで
絵の描き方やデザイン関連の話が沢山出てきて
ちょっとでも絵や印刷などの関連をかじった事がある人には
楽しめる話となっています。
(半分以上が授業風景なのですが、ドタバタな話となっているので
 それだけで面白いと思います。)

お次はこちらです

kirara_C_1112.jpg

まんがタイムきららキャラット 2011年12月号

今紹介したGAやけいおん!(下級生組)など
色々なマンガが入っている月刊誌です。
この雑誌に掲載されているマンガの中には
アニメ化された物&アニメ化されるマンガが数多く掲載されていて
そのうちアニメ化されるであろうマンガもいくつかありますので
読んでいて「このキャラの声優はだれになるかな~」とか
考えながら読んでいますね。

お次に紹介するのはこちら

yoakena_MC3.jpg

夜明け前より瑠璃色な Moonlight Cradle 第3巻(完)(原作:オーガスト 絵:脳みそホエホエ

こちらは同名のゲームよりヒロインの1人でもある「エステル」のルートを
マンガにした物となります。
ゲーム未プレイの人にはネタバレとなってしまいますが
最終巻のため核心に触れられていますが
マンガだからこそ表現できる部分も書かれていたり
このシーンはこんな顔していたんだとか
プレイした人にも楽しめますので
プレイした人はぜひ読んで欲しいですね。
(ゲームには無かった話とかもありますし)

最後は少し前に購入したゲームを紹介します。

DARK_SOULS.jpg

PS3 ダークソウル
発売日から1週間目くらいに購入してずっとプレイしているのですが
やっと四天王のうち3人までは倒すことが出来ました。
(残りは巨人墓場の「墓王ニト」と最終ボスの「薪の王グウィン」です)
まあ、何人かのボスは倒していないのですけどね~
…というか、150時間以上かかってまだクリア出来ていないのは
色々と稼ぎ作業をしていたのが敗因なのですけどね~
最終ボスのためパリイ(盾で受け流して隙を作る)の練習もしないとならないので
どれくらいでクリアになるのかな~w

…まあ、世の中にはこんな人も居るのですけどね~



(第7弾まであります)
この動画だけ見ると簡単そうに思えるのが怖いですw
というか、1時間半かからないでクリアって…
おかげで戦い方とかルートを覚える事が出来ました。

そういえば、先日某所のローソンに行ったらこんな物がありました。

nana_cl.jpg

水樹奈々クリアファイル(カルビーVer)

これはカルビーのポテトチップスを2つ購入すると
好きな絵柄のクリアファイルが貰えるキャンペーンなのですが
実物を見たのは初めてだったのでおもわず1種類分だけポテチを購入してしまいましたw
(全4種類らしいですが、その店舗には2種類しか残っていませんでした)

ローソン公式 水樹奈々×カルビーお菓子キャンペーン

小さい店や奥まった所にある店だったらまだ残っているかもしれませんね~
近いうちにまた探しに行きたいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。